2012/05/31

VW GOLF IV(ゴルフ4)で10年72万km

フォルクスワーゲン ゴルフ4で720,000km走行達成

購入から10年でなんと72万kmを走ったゴルフ4。


このゴルフは英国在住のロイ・ダイソン氏が所有する1台。ダイソン氏は2002年5月、中古のゴルフ(走行距離約9700km)を購入。夫婦で日常的な使用から週末の旅行まで、このゴルフをフル活用した結果、走行距離はみるみる伸び、購入から10年で走行72万kmを達成したという。
英国紳士がVW ゴルフ で10年72万km走行達成 - carview


大きなトラブルは一度だけで、そのときはオルタネーターを交換。
あとはオイルやブレーキなどの消耗品を交換した程度、だそうです。

気温や湿度、道路状況などの違いがあるとはいえ、72万kmはすごい。
さすがに国内でこれだけ走ったというゴルフの話は聞いたことがありません。

以前、23万km走行のゴルフ3は運転したことがありますが、それの3倍以上とは・・・。ちなみにそのゴルフ3、20数万円かけてリフレッシュ(足回りやエンジンマウントなど交換)した直後で、距離をまったく感じさせない新車時のような乗り味がよみがえっていました。

現在約6.7万kmのゴルフ4ワゴン、まずは10万kmを目標としてがんばろうと思います。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...