2012/10/23

スタビライザーブッシュ交換

フロントスタビライザーブッシュ交換

数ヶ月前から、運転席の下の方から「ギシギシ」ととても気になる音が。
車を停めた状態で、シートを動かしても何の音もしないので、今回は馴染みの車屋さんにお願いしました。

リフトアップしていろいろ動かしてみたところ、どーもフロントのスタビあたりから音が出ているようです、とのこと。
部品の手配をお願いし、その日は乗って帰りました。

VWゴルフ定番トラブル解決事典―II〜IVオーナー必携!

2日後、部品が届いたという連絡で朝一番に車屋さんへ。
あとは「夕方とりに来ます」と伝え、おまかせ。

  • フロントスタビライザーリンク :11,400円
  • フロントスタビライザーブッシュ:3,400円
  • フロントスタビライザークリップ:5,000円
  • 工賃             :8,500円
  • 消費税            :1,415円
  • 値引き            :5円

合計:29,710円(すべてVW純正部品です)

異音が原因かどうかは聞きそびれましたが、対策品が出ていたようです。

気になる音はすっかり消え、コーナーを曲がるときに出ていた「コトコト」という音もしなくなりました。
音関係は気になり出すとどーにも嫌なものなので、スッキリしました。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...